「MUSIC JAPAN AKB48と考える節電」感想

ゲスト:THE ALFEE、SCANDAL、AKB48

久々の更新です。アルフィーが出る番組と聞いたので観たのですが、とても面白かったので感想を書く事にしました。
高見沢さんとまゆゆに対してかなりの贔屓目ですので、あらかじめご了承下さい。
まずは、春といえば新しい生活の始まる季節という事で、各地の新生活の風景が紹介されました。
ナレーションは水樹奈々さん。プリキュアの観すぎか、たまに大人っぽい花咲つぼみに聞こえます。
そして、“アルフィーにも新人の時がありました”という流れで本編へ。

司会はPerfumeと青井実アナウンサー。ゲストはアルフィーとSCANDALです。
話題はアルフィーの売れない頃、下積みならぬ“上積み時代”の話。
当時は代表曲が無いため、物真似でお客さんを引き付けた隙に歌を聞いてもらっていました。
物真似の内容を聞かれた坂崎さんは、その場で南こうせつさんや忌野清志郎さんを物真似。
歌や演奏だけではなく物真似の方も、何年経っても全く衰えを感じさせない所がさすがです。
当時はライブハウスでやっても、お客さんは3,4人くらいしかいなかったと語る高見沢さん。

 高見沢「マンツーマンでやってましたね。すごいね、ワンマンライブってあるけどマンツーマンライブってそう無いよね。」

マンツーマンライブ!何となくツボにはまってしまいました。
ここでPerfumeから質問。体型や美しさを維持する秘訣を聞かれた高見沢さん。

 高見沢「詞を書いたり曲を作って煮詰まると、腹筋をするんですよ。そうするとね、なんかフレーズが出て来るんですよ。で、出て来ない時はずっとやってるから、腹筋。」
 かしゆか「ずっと腹筋してるんですか?」
 高見沢「100回やった事もありますね。でも大体1日100回や200は毎日やってますね。」

おお、さすがは高見沢さん!
ここでトレーナーの方をお呼びし、贅肉撃退トレーニングに挑戦する事に。
私もやってみましたが、なかなか効果がありそうです。

歌:SCANDAL「ハルカ」
映画「豆富小僧」の主題歌です。
ギターはHARUNAさんがテレキャスター、MAMIさんがグレッチのようなものでした。

さて、次は「AKB48と考える節電」のコーナーです。
最も電力を使う家電の一つがエアコンだそうです。
その流れでエアコンの適正温度の話になったのですが、

 まゆゆ「でもなんか、28度っていう数字はよく聞きますね。」

おお、まゆゆが今回初めて喋りました!
しかし、喋ったのは一言だけでした。
ちょっとがっくりですが、嬉しいです!

歌:AKB48「Beginner」
大勢いるのと振り付けが激しいのとで、なかなか見つからなかったのですが…、
♪古いページは破り捨てろ~の所でまゆゆが大きく映りました!

歌:THE ALFEE「Let It Go」
さて、この曲は今回がテレビ初披露なのですが…、口パクではなかったようです!
以前NHKの番組に出た時はCDと全く同じ歌い方だったので、今回もそうかな?と思ったのですが、
大阪国際女子マラソンの時とは違う歌い方だったので、多分口パクではないでしょう。
楽器の方は、桜井さんがESP製のサンバースト、坂崎さんが12弦と6弦のダブルネック、
高見沢さんがなんか羽根っぽい感じのやつがついたギターでした。
キーボードはただすけさんだったようですが、ドラムスは吉田太郎さんではなかったようです。

最後は東日本大震災をきっかけに結成されたバンド、猪苗代湖ズでした。

歌:猪苗代湖ズ「I love you & I need you ふくしま」

アルフィーにつられて観たつもりが、Perfume、SCANDAL、AKBと好きなグループが大勢出演。
本当に面白い番組でした!
Check

Facebookウィジェット

プロフィール

CreeChesterfield

Author:CreeChesterfield
→初めにお読み下さい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
575位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
156位
アクセスランキングを見る>>

FC2Blog Ranking

カレンダー&天気予報
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも一覧
Twitterウィジェット(Cree)
Twitterウィジェット(XP)
blogram
blogram投票ボタン
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ
QR

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ