
Check

「ハピネスチャージプリキュア!ときめきカーニバル」体験レポート

池袋サンシャインシティでのプリキュアイベントも今回でもう何回目でしょうか。何だかこれまでの年月があっという間だったような気もします。
歴代プリキュアの姿を拝めるエントランスを通り、おもちゃ&ゲームコーナー、映画コーナー、グッズコーナーなどおなじみのコーナーを楽しみました。
どのコーナーも大変素晴らしいものばかりですが、何といっても一番の目玉は変わりません。そう、プリキュアショーです!
さらに今回はスタンプラリーにも参加しました!会場中をぐるりと回って一つ一つスタンプを集めていくというのは久しぶりで本当に楽しいものでした。
今回一つ気付いた事があります。大好きなプリキュアを間近で見て応援出来るという事がどんなに幸せな事なのか。今までの私はそれが分かっていなかったと思いました。
特にきっかけとなった出来事があった訳ではありません。ただ、分かったのです。子供の頃には分からなかった事が、大人になってから自然に理解出来るように。
Check

「ハピネスチャージプリキュア! おひろめカーニバル」体験レポート

池袋サンシャインシティにて開催された「ハピネスチャージプリキュア! おひろめカーニバル」に行ってきました!
入口でチラシ類が入った袋をもらい、広いホールを進むとステージとスクリーンのある部屋に出ました。
中央にはカメラがあり、これはネットで映像を配信するためのようです。
前回同様「ハピネスチャージプリキュア!」第1話の先行上映と、プリキュアショーが行われました。
まずは「ドキドキ!プリキュア」からキュアハートが登場!そして…

 ラブリー「世界に広がるビッグな愛、キュアラブリー!」
 プリンセス「天空に舞う蒼き風、キュアプリンセス!」

オープニングテーマの振り付けを披露している最中、敵の怪物が襲い掛かってきました!
しかし、ラブリーとプリンセスはそれを軽くいなしながら、ダンスを続けます。戦いながら踊るなw
ステージ終了後、次の会場へ移動。ラブリー・プリンセス・そしてキュアハニーの等身大フィギュアや、オールスターズNewStage3の宣伝などが展示されていましたが、今回はあまり長居は出来ません。
一通り堪能した後、会場が混む前に外へ出ました。今日はこれから映画を見に行くのです。 Check

東京スカイツリー 体験レポート

10月2日、東京スカイツリーに行ってきました!
この日は雨が降っていたのですが、諸々の都合でどうしてもこの日にしか行けなかったのです。
駅に着くと、遠くの方に雲に包まれたスカイツリーが見えました。まるでRPGの塔のようで、頂上は厚い雲に遮られて見えません。
しばらく歩いた後、ようやく正面入り口にたどり着き入場しました。早速チケットを買い、階上へ向かいます。
この日は一年で最も空いている時期だったのと、雨だったのとで待ち時間は何とたったの五分!
エレベーターは周りを囲われていたので、恐怖を感じる事もありません。
ああ、でも下を見るのは怖い(ガクガク)。実は私、高所恐怖症なんです(じゃあ何で来た!?)。
幸いそれは数分で済み、速やかに天望デッキに到着しました。
天望デッキでは周辺の風景を解説したタッチパネルや、映像の上映などがありました。
そう、この日は雨。天望デッキからでは厚い雲に遮られて、最も恐怖を感じる真下の光景が見えないのです!
だからこそあえてこの日を選んで来たのですよ。混み具合といい風景の見え具合といい、私に最も適した日だったからです!
一通り見終わったので、チケットを買ってさらに上へ。でもやっぱりエレベーターは怖いです。

天望回廊は細い通路状なので、あまり窓側に近づくと足がすくんで動けなくなりかねません。
無難に、内側をキープしてゆっくり回るような格好になりました。
これで曇っていなかったら行ってみようという気すら起きなかったでしょう。
さて、一周した後は降りるだけです。エレベーターの場合、下りの方は怖くないのですよ。
外に出る頃には雲もすっかり晴れており、地上から頂上も見上げる事が出来ました。
う~ん、やっぱり大きい。せっかくなので、お隣にあるイーストタワーも見てきました。
テレビなどで遠景からスカイツリーを映すと、東側にニョキっと建っているアレです。
当然スカイツリーには負けるものの、こちらも結構な高さでした。
そして、帰る途中でふと空を見上げると、何とも綺麗な虹が見えました!
この一日の小旅行の、大変素晴らしい締め括りとなりました。

これで、以前行ったディズニーリゾートやピューロランドなどと合わせて、首都圏で行きたかった所は大体制覇した事になります。
記事に「体験レポート」の名を冠するのも、これが最後になるかも知れません。という訳で、読んで下さった皆様。ありがとうございました! Check

「UDX夏祭り ドキドキ!プリキュアショー」体験レポート

はい、という訳で秋葉原に到着しました。
実はここのUDX夏祭りでドキドキ!プリキュアショーをやるという情報を得ていたのです。
時間を気にしていたのもそのためでした。
余裕を持って到着出来たので、ケバブ屋さんで昼食。ここのケバブは絶品なのです。

ステージはUDXの屋外。
日差しは強かったのですが、屋根があったので苦にはなりませんでした。
最初に登場したのはジコチュートリオの一人、ベール。
早速悪さを働きます。そこに…

 マナ・ありす「プリキュア・ラブリンク!」
 ハート「みなぎる愛、キュアハート!」
 ロゼッタ「ひだまりポカポカ、キュアロゼッタ!」
 ハート「愛を無くした悲しいジコチューさん!このキュアハートが、あなたのドキドキ取り戻してみせる!」

おや、二人だけ?案の定、ベールには苦戦しています。

 ??「待ちなさい!」
 六花・真琴「プリキュア・ラブリンク!」
 ダイヤモンド「英知の光、キュアダイヤモンド!」
 ソード「勇気の刃、キュアソード!」
 ダイヤモンド「あなたの好き勝手にはさせない!このキュアダイヤモンドが、あなたの頭を冷やしてあげる!」

いい所で四人が揃い、ベールを撃退しました。
さて、客席を見たロゼッタはその光景が昨夜観た夢と同じだと気付きます。
そこから話題は夢の事に移ります。まこぴーはコンサートで成功する夢、六花は翌日のテストで100点を取る夢、そしてマナは…。

 マナ「おばけがね、あたしの事を物陰からじ~っと見てるの。で、変なダンスを踊りながらあたしの周りをぐるぐる回るの。」
 真琴「マナ、そんなのただの夢だって!気にしない気にしない!」
 六花「ね、気分を変えてさ!明日のテストに向けて、皆で勉強しようよ!」

しかし、その会話をベールがこっそり聞いていたのです!
六花とまこぴーがおやつのケーキを買いに行き、マナとありすはお留守番です。
ベールはジコチューにおばけを装わせ、二人を襲わせます。
奇襲された二人は成す術も無く翻弄され、ついには子守歌攻撃で眠らされてしまいました。

 ???「二人が大変!アイちゃん、行きますわよ!」
 亜久里「プリキュア・ドレスアップ!」
 エース「愛の切り札、キュアエース!」

 エース「マナ!ありす!起きなさい!この眠りを解くには…」

そう、マナとありすを起こすには会場にいるお友達の協力が必要なのです!
マナー!ありすー!
そして、私達の声で何とか二人は目覚める事が出来ました。

 エース「もう大丈夫ね。みんな、ありがとう!私は後の二人の事が心配だから、行きますわね!」

一方、こちらは六花とまこぴー。ここでもジコチューが子守唄攻撃を仕掛けてきます。

 六花「あんな所に…」
 真琴「気持ち良さそうな、お布団…?」

何とか耐えようとしますがフルパワーのジコチューには敵わず、寝てしまいそうになったその時…。

 エース「二人共!眠ってはいけません!」
 ベール「くぅ~!お前がまだいたか!」
 エース「あなたの思い通りにはさせません!」

耳を塞いで眠気を抑えるも、両手が使えないので防御が出来ません。

 ベール「ふっふっふっ、実にいい気味だ。三人では所詮こんなものか?」
 マナ「みんな!」
 ありす「遅くなってごめんなさい!」

ここでマナとありすが到着し、早速変身します!

 マナ・六花・ありす・真琴「プリキュア・ラブリンク!」
 ハート「みなぎる愛、キュアハート!」
 ダイヤモンド「英知の光、キュアダイヤモンド!」
 ロゼッタ「ひだまりポカポカ、キュアロゼッタ!」
 ソード「勇気の刃、キュアソード!」
 ハート・ダイヤモンド・ロゼッタ・ソード・エース「響け、愛の鼓動!ドキドキプリキュア!」

プリキュアの反撃が始まります。ラブハートアローを駆使して、ジコチューを弱らせていきます。

 ベール「お前達、眠いんだろう?だったら大人しく眠らせてやる!」
 エース「待ちなさい!世の中にはいくら眠くても、眠いのを我慢して頑張っている人がいる!その気持ちに付け込んで!いたずらをするなんて!」
 ロゼッタ「誰だって怖い夢を見る事はあります!それを面白がってからかうなんて、許せません!」
 ハート「そうだよ!さっきは夢が本当になっちゃったと思って、本当に、本当に怖かったんだからぁーっ!」

会場のお友達が声を一つにして応援します。
プリキュア頑張れー!
皆の応援で奮い立ったプリキュアが必殺技を決めます!

 エース「さあ、今です!皆さんの力を合わせるのです!」
 ハート・ダイヤモンド・ロゼッタ・ソード「プリキュア・ラブリーフォースアロー!」

ついにジコチューを浄化しました!
その後、四人は無事勉強会をする事が出来たのでした。テスト頑張ってね。
今回は二箇所のイベントを回った訳ですが、どちらも暑い中を頑張って行った甲斐がありました!
「ドキドキ!プリキュア」の方も、これからの展開が楽しみです! Check

「ドキドキ!プリキュア ラブリーカーニバル」体験レポート

今年もまたまたプリキュアが池袋サンシャインシティに帰って来ました!
今日は8月3日、この日を選んだのは理由があるのですが、それは追々。
とにかく楽しみで仕方ありませんでした。
今回からスタンプラリーは有料になったようで、チケットと一緒に買う方式になっていました。
ちなみに300円です。

まずは「ドキドキ!エントランス」から。ちゃんとキュアエースもいますよ!
毎度の事ながら、プリキュアの像?は凄い再現度だと思います。

次は「プリキュア ドキドキ!ステージ」。
特に急いだ訳ではなかったのですが、幸いにも初回に参加出来ました。
いつもならともかく、今日はここで遅れを取ると後がキツいのですが詳細は後述です。

 マナ・六花・ありす・真琴「プリキュア・ラブリンク!」
 ハート「みなぎる愛、キュアハート!」
 ダイヤモンド「英知の光、キュアダイヤモンド!」
 ロゼッタ「ひだまりポカポカ、キュアロゼッタ!」
 ソード「勇気の刃、キュアソード!」
 ハート・ダイヤモンド・ロゼッタ・ソード「響け、愛の鼓動!ドキドキプリキュア!」

かっこいいー!惚れちゃいそうだぜ!

 亜久里「アイちゃん、わたくし達も行きますわよ!プリキュア・ドレスアップ!」
 エース「愛の切り札、キュアエース!」

五人揃ったプリキュアに全員大喜び!
クイズコーナーなど色々あって、最後に「この空の向こう」のダンス解説がありましたが、去年はあった後期エンディングテーマの紹介はありませんでした。
まあ、いずれ見られるので何の問題もないのですが。

後はいつも通りに他のコーナーを見て回って…もちろんスタンプラリーは順調に終了しました!
アンケートもきっちり書いて提出し、満足した私はすぐに会場を後にしました。
今日はもう一つの目的地があるのです。目指すは次の会場、秋葉原!(続く) Check

Facebookウィジェット

プロフィール

CreeChesterfield

Author:CreeChesterfield
→初めにお読み下さい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
1124位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
279位
アクセスランキングを見る>>

FC2Blog Ranking

カレンダー&天気予報
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも一覧
Twitterウィジェット(Cree)
Twitterウィジェット(XP)
pixivウィジェット
blogram
blogram投票ボタン
Powered By FC2ブログ
QR

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

