「マイティ・ソー バトルロイヤル」3D・日本語吹替版 感想

・まず何と言ってもテーマ曲であるレッド・ツェッペリンの楽曲、「移民の歌」です!歌詞に北欧神話の要素が入っているのですが、バトルシーンでの使われ方が絶妙で場面を盛り上げてくれました。
・ソーは前作でオーディンに化けたロキを早々に自供させ、本物のオーディンを迎えにニューヨークへ行くのですが、そこにドクター・ストレンジ登場!ストレンジの映画にソーが出ていましたが、そのシーンと綺麗に繋がりましたね!
・ムジョルニアを傘に変え、地面を叩く事で元のハンマーに戻すシーンがありましたが、あれは原作オマージュですね。原作初期のソーは脚の悪い人間の医者に転生していて、持っている杖で地面を突くと杖がハンマーになり、雷神の姿に戻るという設定がありました。
・ウォリアーズ・スリー、死の女神ヘラの襲撃で瞬殺!浅野忠信さん演じるホーガンは他二人よりちょっとだけ持ちましたが…。
・久々登場のオーディンの武器庫。一作目で登場した右手用のインフィニティ・ガントレットは偽物と判明しました!やはりサノスが持つガントレットこそが唯一無二の本物だという事を今の内に示すべきという製作側の判断でしょう。他には懐かしの四次元キューブも。ロキがキューブをチラ見していましたが、あの時持ち出したのかも…。
・「シビル・ウォー」の殺伐とした雰囲気と対になるような、コメディテイストな要素の多い作品でした。最近はどの媒体も凄惨な話が多くて辟易していた所だったので、久しぶりに肩の力を抜いて楽しむ事が出来ました!
スポンサーサイト
Check

「スパイダーマン ホームカミング」2D・日本語吹替版 感想

・ヴァルチャーの正体はトニーの作った組織に仕事を奪われた社長でした。デアデビルといい、本当にニューヨーク決戦から全てが変わったんですね…。
・チタウリとの戦いから8年後の設定らしいですが、公開年に合わせるとニューヨーク決戦は2009年に行われた事になってしまい、逆に「アベンジャーズ」の公開年に合わせると「ホームカミング」は2020年の事件という事になってしまいます。「シビル・ウォー」でのヴィジョンの発言といい、インフィニティ・ストーンの出現で時間線が捩れを起こしているとでも言うのでしょうか!?
・ピーターの自撮りから始まるオープニング。ハッピーとの掛け合いは最高に笑えました。
・空港でトニーがピーターを呼ぶシーンでは、台詞が「シビル・ウォー」と同じ「レオタード君!」だったので一安心でした。
・高校生スパイダーマンの葛藤と成長をメインに据え、友達に誤解されたりスーツを没収されたりと苦難にも遭いながら乗り越えていく姿が素晴らしかったです。今までのスパイダーマンの中で一番だったかも知れません。
・トニーが言う「スーツが無きゃダメなら、スーツを着る資格は無い」という言葉の意味は、最後に頼りになるのはスーツの性能ではなく自らの心の強さだと言いたかったのだと思いました。実際トニーは「アイアンマン3」で、スーツではなく自分自身がアイアンマンだという結論に達した訳ですから。
・アイアンマンがフェリーに駆け付けるシーンですが、「シビル・ウォー」でソコヴィア協定が批准されているので、事件が起きた後で国連の委員会が許可しなければ出動は出来ないはず。早速協定違反か?と思いましたが、「FBIは僕が呼んだ」という台詞もありましたし、トニーはあらかじめ国連に知らせていて、出動は許可が降りた後だったのかも知れません。
・ペッパー再登場。さらにアベンジャーズ入りを断ったピーターの穴を埋めるために婚約会見!トニーもまた一歩前進したようですね。
・藤原トニー復活!この映画は観る予定には入っていなかったのですが、藤原さんが復帰されるという事で急遽観る事にしました。
・水瀬いのりさん、伊波杏樹さんも出演!プリキュア声優とラブライブ声優!さらに美山加恋さんも出演との事で、キュアホイップとキュアパルフェの共演!これこそ真の豪華声優陣です! Check

「X-MEN:アポカリプス」3D・日本語吹替版 感想

・ジーンの吹替が私の一番好きな声優である能登麻美子さん!アニメの時とは全然違う演技でよく溶け込んでいたと思います。
・エリックがアウシュビッツを粉砕するシーンはアポカリプスの演説もあって、圧倒的な迫力がありました。
・ジーン達が町に繰り出し「ジェダイの復讐」を観賞しますが、評価は最悪…ちなみに私は「ジェダイの復讐」(ただし特別篇の方)が一番好きです。
・アポカリプスは最強クラスのパワーを備えていますが、特に度肝を抜かれたのがプロフェッサーのテレパス能力を利用した核廃絶の民間代執行!現実の核もこれくらい断固とした処分が出来れば都合が良いのですが…。
・クイックシルバーの救出シーンで見逃しやすいのが、途中でガラスの容器に水を汲むシーン。後で分かりますが、あれは金魚鉢だったのです!彼は金魚までちゃんと助ける好青年なのです。
・ウルヴァリン登場!台詞は一言もありませんが、爪がアダマンチウムなのは確認出来ました。
・最後は新世代のX-MENが誕生。これで一作目の「X-メン」に続き…ません!前作「フューチャー&パスト」で歴史改変が行われたため、旧三部作の歴史は消滅しましたので。 Check

「シビル・ウォー キャプテン・アメリカ」2D・日本語吹替版 感想

・今回は吹替版が2Dしか無かったので、2Dを選択。
・クロスボーンズあっけなく退場。しかし、ソコヴィア協定のきっかけになったという点では、結果的にアベンジャーズを追い込んだとも言えます。
・ペッパー登場がアナウンスされていましたが、出演がキャンセルに。ジャーナリストのクリスティン・エヴァーハートも同じくですが、出番をカットされたのかも知れません。
・「インクレディブル・ハルク」以来8年ぶりにロス将軍再登場。なぜか国務長官に出世していました。
・ヴィジョンが映画「アイアンマン」の事件から8年経っているような発言をしていましたが、「アイアンマン」は2009年の出来事だったような…ウォーマシンを誤射した件もありますし、ヴィジョンはやはり完璧な機械などではないという事でしょうか。
・スコットの発言「あなたなんかが俺ともあろう人に…」、木内さんの演技が自然過ぎて何がおかしいのか、一瞬分かりませんでしたw
・権利の壁をついに乗り越え、スパイダーマン登場!アベンジャーズの面々との化学反応が素晴らしく今後も期待出来そうです。
・原作では「シビル・ウォー」直後を描く「デス・オブ・キャプテン・アメリカ」でスティーブは死亡し、数年後に復活するので映画版でもそうなる可能性が予想されていましたが、生存したまま終了しました!チームは分裂しましたが、それだけに再結集の際のドラマは相当に熱いものとなるでしょう!映画「アベンジャーズ インフィニティ・ウォー」は2018年公開予定です! Check

「バットマンvsスーパーマン ジャスティスの誕生」3D・日本語吹替版 感想

・「ジャスティスの誕生」という副題が示す通り、今回はジャスティス・リーグ結成の前哨戦という事で、“ホップ・ステップ・ジャンプ”の“ステップ”に当たります。
・予告編で出たクリプトナイトは、ワールドエンジンの残骸から発見された物でした。バットマンはどこからそんな物を手に入れたのかと思っていましたが、これなら無理も無く納得。
・今回のレックス・ルーサーは長髪の若者風。しかし、刑務所で丸坊主になったので、結局は今までの映画と同じ髪型に。
・スーパーマンについてニュースで議論するシーン。画面右上に“NEW52”という文字が見えますが、NEW52とは2011年から始まった原作コミックの新シリーズです。
・ブルースの悪夢で荒野に巨大なΩマークが見えます。これはDCコミック最強の敵・ダークサイドのシンボルであり、今後の登場を示唆しているようです。
・クラークが雪山に登ると養父ジョナサンの亡霊が。ジョナサンは竜巻で亡くなったはずですが、なぜあの山に霊がいたのでしょうか。そもそもクラークにはなぜ彼の姿が見え、話も出来たのでしょう?
・なぜルーサーはクラークの正体を知っていたのでしょうか?おまけにクラークもバットマンの正体を知っていたようです。
・メタヒューマンのファイルにはフラッシュ、アクアマン、サイボーグと今後登場する3人が。グリーン・ランタンはいませんが、レックス・コープでも宇宙までは調べられなかったのでしょう。
・バットマンとスーパーマンの和解のきっかけは、たまたま二人とも母親の名前が“マーサ”だったから。バットマンはクラークの母を救う事で、両親を殺されたトラウマをある程度昇華出来たように思えました。
・色々言われている本作ですが、私は好きです。特に、クリプトナイトの槍でドゥームズデイに突撃するスーパーマンは感動しました。
・映画「ジャスティス・リーグ」は2017年公開予定!マーベルだけでなく、DCの実写映画も盛り上がっていくといいですね! Check

Facebookウィジェット

プロフィール

CreeChesterfield

Author:CreeChesterfield
→初めにお読み下さい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
578位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
151位
アクセスランキングを見る>>

FC2Blog Ranking

カレンダー&天気予報
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも一覧
Twitterウィジェット(Cree)
Twitterウィジェット(XP)
blogram
blogram投票ボタン
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ
QR

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ