THE ALFEE「英雄の詩」感想

2014年はTHE ALFEEデビュー40周年!今回はAタイプを購入しました。

1.「英雄の詩」
・テレビ東京系「ウルトラマン列伝」主題歌
 作詞・作曲:高見沢俊彦
 編曲:高見沢俊彦 with 本田優一郎
リードボーカルは桜井さん。
「ULTRA STEEL」「Final Wars!」などの流れを汲む王道のヒーローソングですが、個人的にはちょっとワクワク感が感じられなくて単調に聞こえてしまいました。

2.「Loves For One」
・2014年大阪国際女子マラソンイメージソング
 作詞・作曲:高見沢俊彦
 編曲:高見沢俊彦 with 鎌田雅人
リードボーカルは桜井さん。
どちらかというとカップリングのこちらの方が曲としては好きです。マラソングらしく、全体に溢れる疾走感がいかにも私好みです。

3.「孤独な世代(Live at NHK Hall May 25,2014)」
 作詞・作曲:高見沢俊彦
 編曲:THE ALFEE
リードボーカルは坂崎さん・桜井さん・高見沢さんが交代で務めます。
2014年5月25日にNHKホールで行われたライブからの収録です。

4.「英雄の詩(Original Instrumental)」
文字通りインストゥルメンタルです。
Check

THE ALFEE「40周年セレモニー&スペシャルコンサート」感想

ファンクラブ会員だけが加入出来るPremium Membersという企画の一環で、デビュー記念日の8月25日に武道館にてイベントがありました。
今回はスタンド席でした!といっても、アリーナ中央に円形ステージがあるので、全員スタンド席なのですが。三人が西・南・東からそれぞれ入場します。

続きを読む

Check

「ハピネスチャージプリキュア!ときめきカーニバル」体験レポート

池袋サンシャインシティでのプリキュアイベントも今回でもう何回目でしょうか。何だかこれまでの年月があっという間だったような気もします。
歴代プリキュアの姿を拝めるエントランスを通り、おもちゃ&ゲームコーナー、映画コーナー、グッズコーナーなどおなじみのコーナーを楽しみました。
どのコーナーも大変素晴らしいものばかりですが、何といっても一番の目玉は変わりません。そう、プリキュアショーです!
さらに今回はスタンプラリーにも参加しました!会場中をぐるりと回って一つ一つスタンプを集めていくというのは久しぶりで本当に楽しいものでした。
今回一つ気付いた事があります。大好きなプリキュアを間近で見て応援出来るという事がどんなに幸せな事なのか。今までの私はそれが分かっていなかったと思いました。
特にきっかけとなった出来事があった訳ではありません。ただ、分かったのです。子供の頃には分からなかった事が、大人になってから自然に理解出来るように。 Check

THE ALFEE「Alfee Get Requests!2」感想

2014年はTHE ALFEEデビュー40周年!今回は初回限定版Bを購入しました。

続きを読む

Check

「相棒-劇場版Ⅲ-巨大密室!特命係 絶海の孤島へ」感想

ある日、杉下右京(水谷豊)と甲斐享(成宮寛貴)の特命係が出勤すると、部屋では右京さんの元相棒・神戸尊(及川光博)が待っていました。二次創作の世界では幾度となく行われてきた新旧相棒の初共演がついに実現です!彼が切り出したのは、馬に蹴られて男性が死亡したという新聞記事の話でした。
現場は鳳凰島という八丈島の近くに浮かぶ孤島。

 尊「それがちょっと特殊な島でね。民兵が住んでるんですよ。」
 右京「民兵というのは民間の兵士という意味ですか?」

彼らは少人数ながらも民間の国防部隊を名乗り、さらには島で生物兵器を作っているという噂があるそうです。ほとんどが元自衛隊員という事もあって公安の調べも進まず、防衛省が肩入れしているので生物兵器の有無を確かめようにも警察は介入し辛いそうです。

 尊「という訳で、行ってもらえません?島に。」

実は今回の件は警察庁次長の甲斐峯秋(石坂浩二)が仕組んだ事でした。いつも勝手に捜査を始める二人の行動を利用して島を探ろうという魂胆のようです。

 享「で、行くんすか?」
 右京「これで行くのは、業腹ですねえ。」
 享「ゴウハラって?」
 右京「非常に腹が立つという意味です。」
 享「ですよね。まあ俺も今夜は色々あるし…」

続きを読む

Check

Facebookウィジェット

プロフィール

CreeChesterfield

Author:CreeChesterfield
→初めにお読み下さい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
762位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
190位
アクセスランキングを見る>>

FC2Blog Ranking

カレンダー&天気予報
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも一覧
Twitterウィジェット(Cree)
Twitterウィジェット(XP)
pixivウィジェット
blogram
blogram投票ボタン
Powered By FC2ブログ
QR

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ